しあわせセラピー

しあわせセラピー

☆しあわせセラピー☆

【自分が思った通りのことをやっていると、ある日、神さまのひらめきが訪れる】

「神さまは重複をしない」という言葉があります。

どういうことかというと、たとえば、木を見るんです。

同じ一本の木でも、まったく同じ葉っぱは一枚も出ていないんだよ。

全部、微妙に違うんだよね。

それと同様に、人間も、一人ひとり顔も違えば、幸せのなり方も、人生の成功のし方だって、微妙に違うんです。

その人らしい人生の成功を、その人らしい方法で手に入れるようになっているの。

だから、もし、読者のみなさんがもっと幸せになりたい、もっと豊かになりたい、人生の成功者になりたい、そう思うのであれば、

「自分を知る」ということが大切じゃないかな。

「自分を知る」というのはね、そんな難しい話ではないんだよ。

たとえば、「そういえば、最近、映画を観に行っていないな」と、ふと思ったのなら、観に行くのもいい。

仕事が終わって、「家に戻る前に、ちょっとホッピーなんか、ひっかけようかな」と思ったら、一杯ひっかけるのもいい。

日曜日の夕方に、「あぁ、明日からまた仕事だ」と思う自分を励ますために、「次の週末は、どこそこの海でアジを釣りに行こう」とか、自分の好きなことを考えるのもいい。

とにかく、自分が思ったことをやってみればいいの。

自分が思ったことをやるのに「勇気が必要だ」という人もいるけど、

最初は勇気なんていらない、自分ができる小さなことからはじめるといいよ。

小さなことでも、一つできたら、また次、次、って勢いがつくからね。

そうやって自分が思ったことをやってみると、神さまが「やったね♪」って、ひらめきをくれるんだよ。

不思議とアイディアがわいてくるんだよね。

それから、思いがけず、誰かが応援してくれたり、助けてくれる。

この手助けと、ひらめきのタイミングが、ピタっ、ピタっと合ってくるようになる。

そのとき、人は「あぁ、自分は神さまに応援されているんだな」って実感できて、何とも言えない安心感に包まれる。

だからね、今日からは「自分の気持ちを大切にする」って、決めてごらん。

決めるって、そんな、重たいことじゃないんだよ。

ただ言えばいいだけなんだ。

「私は、自分の気持ちを大切にします」ってね。

「私は、自分を信じる」って言えばいいの。

そしたら、全部、うまくいくんだよ。

“神のしかけ”によって、そういうふうに人生はなっているんだよね。

ワクワクして動き出すと、神さまは「すごいね」って喜んで、もっと楽しいことを教えてくれるか、次の道を教えてくれるんだよ。

だから、自分の心に正直に、やりたいことをどんどんやってみてごらん。

やりたいことをやると、「これがこうなって、ああなって、こうなって」というふうに、途中経過を事細かく考えるんじゃなくてね、

「どうでもいい、どっちでもいい、どうせうまくいくから」

この言霊を時々、唱えるといいかもわかんないね。

そしたら、自分が楽に楽しく自分の道を歩けるよ。

楽しく自分の道を歩く人には、必ずギフトがあるからね。

何? ワクワクしてきたって?

それは神さまのGOサインだね。

「やってごらん」って神さまが言ってるんだ。

あなたは応援されている。

やったね!

斎藤一人 柴村恵美子 著
『どうでもいい どっちでもいい どうせうまくいくから』より
https://a.r10.to/h5i8Jb

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。


※入力したコメントは、管理者の承認後に表示されます。