
☆しあわせセラピー☆
【自分が思った通りのことをやっていると、ある日、神さまのひらめきが訪れる】
「神さまは重複をしない」という言葉があります。
どういうことかというと、たとえば、木を見るんです。
同じ一本の木でも、まったく同じ葉っぱは一枚も出ていないんだよ。
全部、微妙に違うんだよね。
それと同様に、人間も、一人ひとり顔も違えば、幸せのなり方も、人生の成功のし方だって、微妙に違うんです。
その人らしい人生の成功を、その人らしい方法で手に入れるようになっているの。
だから、もし、読者のみなさんがもっと幸せになりたい、もっと豊かになりたい、人生の成功者になりたい、そう思うのであれば、
「自分を知る」ということが大切じゃないかな。
「自分を知る」というのはね、そんな難しい話ではないんだよ。
たとえば、「そういえば、最近、映画を観に行っていないな」と、ふと思ったのなら、観に行くのもいい。
仕事が終わって、「家に戻る前に、ちょっとホッピーなんか、ひっかけようかな」と思ったら、一杯ひっかけるのもいい。
日曜日の夕方に、「あぁ、明日からまた仕事だ」と思う自分を励ますために、「次の週末は、どこそこの海でアジを釣りに行こう」とか、自分の好きなことを考えるのもいい。
とにかく、自分が思ったことをやってみればいいの。
自分が思ったことをやるのに「勇気が必要だ」という人もいるけど、
最初は勇気なんていらない、自分ができる小さなことからはじめるといいよ。
小さなことでも、一つできたら、また次、次、って勢いがつくからね。
そうやって自分が思ったことをやってみると、神さまが「やったね♪」って、ひらめきをくれるんだよ。
不思議とアイディアがわいてくるんだよね。
それから、思いがけず、誰かが応援してくれたり、助けてくれる。
この手助けと、ひらめきのタイミングが、ピタっ、ピタっと合ってくるようになる。
そのとき、人は「あぁ、自分は神さまに応援されているんだな」って実感できて、何とも言えない安心感に包まれる。
だからね、今日からは「自分の気持ちを大切にする」って、決めてごらん。
決めるって、そんな、重たいことじゃないんだよ。
ただ言えばいいだけなんだ。
「私は、自分の気持ちを大切にします」ってね。
「私は、自分を信じる」って言えばいいの。
そしたら、全部、うまくいくんだよ。
“神のしかけ”によって、そういうふうに人生はなっているんだよね。
ワクワクして動き出すと、神さまは「すごいね」って喜んで、もっと楽しいことを教えてくれるか、次の道を教えてくれるんだよ。
だから、自分の心に正直に、やりたいことをどんどんやってみてごらん。
やりたいことをやると、「これがこうなって、ああなって、こうなって」というふうに、途中経過を事細かく考えるんじゃなくてね、
「どうでもいい、どっちでもいい、どうせうまくいくから」
この言霊を時々、唱えるといいかもわかんないね。
そしたら、自分が楽に楽しく自分の道を歩けるよ。
楽しく自分の道を歩く人には、必ずギフトがあるからね。
何? ワクワクしてきたって?
それは神さまのGOサインだね。
「やってごらん」って神さまが言ってるんだ。
あなたは応援されている。
やったね!
斎藤一人 柴村恵美子 著
『どうでもいい どっちでもいい どうせうまくいくから』より
https://a.r10.to/h5i8Jb
コメント